BeincryptoBeincrypto

BitWise、暗号資産インデックスETF10件をSECに申請

BitWiseは28日、10暗号資産インデックスファンドに基づくETFを作成するためにSECに申請を提出した。承認されれば、米国市場で最も拡張された暗号資産ETFとなる。

今週初め、BitWiseはCanary Capital、VanEck、21Sharesの申請に続き、SECにソラナETFの申請も行った。

BitWise、暗号資産ETF拡大を検討

申請書によると、ファンドにはビットコイン、イーサリアム、ソラナ、XRP、カルダノ、アバランチ、チェーンリンク、ビットコインキャッシュ、ポルカドット、ユニスワップが含まれている。BitWiseは2018年からこの初期ファンドを維持し、その価値を最も高く評価されている10の暗号資産と関連付けている。

BitWiseは今年初めにビットコインETF(BITB)で暗号資産ETF市場に参入した。同社はSECにETFを申請した最初の10社のうちの1社。

関連記事:ビットコインETFとは?

この最新の申請書の提出により、BitWiseはより広範な暗号資産市場への機関投資家の関心を活用しようとしているようだ。同社は最近、ヨーロッパでXRP上場投資商品(ETP)の申請も行った。

SECはこの提出を公式に認め、委員会がそれを拒否または承認するためのカウントダウンを開始した。しかし、この申請に関する決定の期限はまだ確認されていない。

全体として、暗号資産業界への新たな友好的な姿勢が米国の金融規制機関を席巻している。トランプ政権下と新しいSECリーダーのもとで、業界はより多様なETFの承認を目にする可能性が高いであろう。


Больше новостей от Beincrypto

Больше новостей